• あしたの美肌TOP
  • 特集
  • vol2 後悔!?若いうちからやっておけばよかったスキンケアとは?プレミアアンチエイジング(株)メンバーに聞きました!

vol2 後悔!?若いうちからやっておけばよかったスキンケアとは?プレミアアンチエイジング(株)メンバーに聞きました!

Vol2若いうちにやっておけばよかったスキンケア

年齢を重ねるにつれて「もっと早くからきちんとスキンケアをしておけばよかった」と後悔することも…。

そこで今回は、プレミアアンチエイジング(株)の社員に“昔からやっておけばよかったスキンケア”や、逆に“早くからやっておいてよかったスキンケア”について直撃インタビュー!

10代からいまに至るまでのスキンケアの変遷や今お気に入りのアイテム、こだわりの美容テクニックなども合わせて根掘り葉掘り聞いてきました。

第2回は、乾燥肌で時々肌が敏感になるのが気になる劉さんです。

前回の記事はこちら♪
vol1 後悔!?若いうちからやっておけばよかったスキンケアとは?

女性アイコン

名前:劉さん(30代女性)
所属:海外事業部所属
入社歴:入社3年目
肌悩み:乾燥、時々敏感肌、年齢悩み*
メイクスタイル:外出時はフルメイク

*乾燥によるハリ、ツヤのなさ

お気に入りアイテム

学生時代はすっぴんで洗顔なしの水洗いのみ


—まずは10代、20代の頃のスキンケアについて教えてください。

女性アイコン

私は中国出身です。

基本的に中国では社会人でもすっぴんでOKなくらい、日常的にメイクをあまりしないんです。

女性アイコン

若い子が毎日メイクをするようになったのはここ3〜4年くらいのことだと思います。

女性アイコン

だから、私も学生時代はすっぴんで、洗顔なしの水洗いのみ

女性アイコン

日本で社会人になってからようやくメイクをするようになり、ようやく洗顔料、化粧水、乳液を使うようになりました。

女性アイコン

当時、原付バイクに乗ることが趣味で、海や山などいろいろなところに出かけていたのですが、日焼け止めを塗っていませんでした。

女性アイコン

25歳の頃、ふと自分の肌の日焼けに気がついたんです。
それからあわてて日焼け止めを使いはじめました。

女性アイコン

原付バイクは遮るものもないので日焼けをしやすく、手の指にもシミができてしまいました。

きちんと日焼け止めを塗っておけばよかったと後悔しています。

季節の変わり目は化粧水とクリームをチェンジ

DUO洗顔料薬用バイタルバリアウォッシュ
—朝のスキンケアルーティーンを教えてください。

女性アイコン

DUO『ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ*1で洗顔した後は、先行型美容液のDUO『ザ エッセンス セラム』たっぷりと

*1:医薬部外品、販売名:デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

女性アイコン

使い心地が大好きで毎日欠かせません。
持ち歩きしやすいサイズ感もいいですね!

リブーストローションテクスチャー

女性アイコン

化粧水はDUO『ザ リブーストローション』を使っています。

濃密なテクスチャーでとろーり感がたまりません!
ローズの香りも気にいってます。

女性アイコン

その後は、乳液、アイクリーム、クリーム、日焼け止めという流れです。


—クリームは何を使っていますか?

女性アイコン

DUO『ザ クリームb』を愛用しています。
濃密なクリームで、こっくりしたテクスチャーなのにベタベタしないところが気に入っています。

女性アイコン

季節の変わり目は、化粧水をsitrana『シカリペア ローション』、
クリームをsitrana『シカリペア クリーム』にチェンジしています。
※「シカリペア ローション」「シカリペア クリーム」は現在お取り扱い終了しております

週一夜のスペシャルケアは…

—夜のスキンケアはどうしていますか?
DUOクレンジングバーム

女性アイコン

まずはDUOのクレンジングバーム!

DUO『ザ クレンジングバーム』DUO『ザ クレンジングバーム ホワイトa』を肌状態に合せて使い分けしています。

女性アイコン

摩擦が気になっていて、なるべく肌に刺激を与えたくないんです。

DUOのクレンジングバームはW洗顔不要で一度で済むのがいいですね。

女性アイコン

スパチュラでサッとちょうどいい量が取れるので使いやすいです。

スパチュラは容器の中に収納ができ、なくす心配もありません(笑)。

女性アイコン

その後は、先行型美容液のDUO『ザ エッセンス セラム』
化粧水はDUO『ザ リブーストローション』
乳液、クリームはDUO『ザ クリームb』の流れです。

女性アイコン

最近は、マスク生活で肌が気になっていて、、
そこで、時間があるときはsitrana『シカグロウ モイスチャーマスク』でスペシャルケアをしています。
※「シカグロウ モイスチャーマスク」は現在お取り扱い終了しております

女性アイコン

ナノレベルの3次元構造繊維で編み込まれた極薄のシートが特徴で、肌に密着する感覚がものすごくよくて。
ぷるんぷるんとした感じがたまりません!

週に1度、使っています!

自分の未来のためにきちんとケア


—推しアイテムを教えてください!

女性アイコン

DUO『ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ*1です!

洗浄剤フリーの優しい成分で、まるで乳液を使っているかのようななめらかにのびるミルク状のテクスチャーがお気に入り。

*1:医薬部外品、販売名:デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

女性アイコン

ラベンダーやセージの精油の香りもさわやかで好きなんです。

絶対に切らさないよう、常にストックしています(笑)。

—最後に、スキンケアで大事だと思うことを教えてください。

女性アイコン

若いうちからしっかりとスキンケアをはじめたほうがいい

私自身、若いときは何もしなくてもきれいな肌を保つことができたので、スキンケアをしなくても大丈夫だと思っていました。

女性アイコン

けれど、5年後、10年後にその結果が出てくると思います。

自分の未来のために、何もなくても今からきちんとケアをして欲しいですね!

女性アイコン

若いうちに日焼け対策などをしっかりして、将来の財産をたくさん蓄えておくといいと思います。

こちらもおすすめ♪
vol3 後悔!?若いうちからやっておけばよかったスキンケアとは?

 

「DUOオフィシャルサイト」はこちらから

duo bnr

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム

関連記事一覧