数量限定発売!『デュオ ザ クレンジングバーム あまおう®』のひみつ

DUOあまおうバーム

昨年の数量限定発売でも大好評だった、DUOのいちごのクレンジングバーム。
2022年は、なんと“いちごの王様”のあまおう®とコラボレーション!

パワーアップした『デュオ ザ クレンジングバーム あまおう®』のひみつについて、企画担当者に話を聞きました!

いちごの王様とクレンジングの王様のコラボ!?

いちごの王様あまおうバーム
—まずは『デュオ ザ クレンジングバーム あまおう®』の特長について教えてください!

女性アイコン

なんと言っても、福岡県産のブランドいちご『あまおう®』とコラボしたことです!

—大きくて赤い実でおいしいですよね!なぜ『あまおう®』に着目したんですか?

女性アイコン

『あまおう®』は、いちごの王様と言われていますよね。

そして、DUOの『ザ クレンジングバーム』シリーズは、おかげさまでクレンジング売上2年連続NO.1*1を獲得しています。

つまり、“王様”コラボなんです(笑)!

—なるほど!そういった理由だったんですね!
あまおういちご

女性アイコン

形がいびつなどで商品にならない『あまおう®』を使ってエキスを抽出しているので、環境にもやさしいんです。

JA全農ふくれんさまと協力して、原料開発から一緒に取り組みました。

*1 :TPCマーケティングリサーチ(株)によるクレンジングブランド別シェアランキング調査 
 (対象期間:2019年4月~2021年3月/調査時期2020年6月および2021年6月)

『あまおう®』エキス*2&3種のスクラブ*3でパワーアップ!

DUOあまおうバーム
—前回のいちごのクレンジングバームとの違いを教えてください。

女性アイコン

いちごのクレンジングバームは、鼻の毛穴がポツポツと目立って*4まるでいちごのように見える”いちご鼻”をケア*5するアイテムとして開発されました。

角栓の黒ずみにアプローチする真っ赤ないちご成分*6と、毛穴の黒ずみ*7をケアするまぼろしの白いちご成分*8が配合されています。

女性アイコン

今回は、さらに2種類の『あまおう®』由来のいちごエキス*2を追加して、パワーアップ

肌を健やかな状態に整え、保ちます。

女性アイコン

さらに、前回も好評いただいているスクラブを2種類から3種類に増やして、毛穴つまりにさらにアプロ―チ

大小のスクラブで、肌をなめらかに整えます。

—DUOのクレンジングバームシリーズのなかで、スクラブが入っているのは、いちごのクレンジングバームシリーズだけですよね!

女性アイコン

そうなんです!

女性アイコン

実は、このスクラブの調整にものすごく苦労したんです。

スクラブの量が多すぎたり、大きすぎたりすると、肌あたりが痛くなってしまうんです。
かといって、量が少なすぎたり、小さすぎたりすると、スクラブ感がなくなってしまって…。

何度も調整を繰り返して、ようやく完成しました。

—普段スクラブ入りを使っていない方にもおすすめですか?

女性アイコン

DUOのクレンジングバームは、手の圧でとろける、クッション性が高いテクスチャーが特長です。

厚みのあるテクスチャーなので、スクラブの刺激を感じにくくなっており、毎日でもお使いいただけます

スクラブは刺激強そうかな…と思う方にもぜひ使ってみてほしいです。


*2:イチゴ果実エキス、マルトデキストリン、乳酸桿菌(整肌成分)
*3:ガリカバラ花、乳糖、マルチトール(スクラブ剤)
*4:汚れや古い角質
*5:毛穴汚れを落とすこと
*6:イチゴ花エキス、イチゴ種子油(保湿成分)
*7:汚れや古い角質による
*8:フラガリアチロエンシス果汁(保湿成分)

※『あまおう®』は全農の登録商標です

クレンジングを楽しく癒しの時間に

DUOあまおうバーム
—今回もパッケージがとてもかわいいですね!

女性アイコン

はい、とことんこだわりました!

女性アイコン

『デュオ ザ クレンジングバーム あまおう®』は、大きくてジューシーな「あまおう®」をイメージして、みずみずしさとフレッシュさを感じるいちごのイラストにしました。

イラストといっても大人っぽいテイストなので、上品なかわいらしさになったと思います。

女性アイコン

ちなみに、今回からバームの容器本体もピンクになっているんです!

パワーアップしたいちごバーム
—本当ですね!洗面所に置いておくだけでも、気分があがりそうです。
ほんのりいちごの香りもしますね!

女性アイコン

甘くてさわやかな香りにしました。
合成香料ではなく、天然のいちごの香りを使っているんですよ。

—バーム自体もほんのりピンク色で、なんだかスイーツみたいでかわいいし、おいしそうです(笑)!

女性アイコン

企画担当の私自身が、かわいいもの、キラキラしたものが大好きなんです。
だからこそ、自分が使って楽しいものを目指しました。

女性アイコン

そもそもDUOには、クレンジングを義務ではなく、楽しく癒しの時間にして欲しいという想いがあります。

ぜひ『デュオ ザ クレンジングバーム あまおう®』を手元において、義務になりがちなクレンジングタイムもスキンケアの一環として楽しんでいただきたいです♪

あまおうバーム

 

「DUOオフィシャルサイト」はこちらから

duo bnr

\SNSも配信中♪ /



関連記事一覧