肌のスペシャルケアやってる? 「頻度」と「具体的なケア」を社員に聞いてみた!

肌のスペシャルケア

大切な日に向けて、スペシャルケアを取り入れるという人も多いのでは?

特に、人に会う機会が多いイベント時などは、お肌に自信を持って過ごしたいもの。

今回は、プレミアアンチエイジング(株)の社員にスペシャルケアについてアンケート調査してみました。参考にしたいケアが盛りだくさん!?

さっそくチェックしていきましょう!

回答者データ

性別
年代

約8割の社員がスペシャルケアをしている!?

スペシャルケア頻度
スペシャルケアの頻度について、「週1~2日(38.4%)」の回答が最も多い結果となりました。

「全くしない、スペシャルケアはしていない(22.1%)」を除いて、社員の約8割の人が何かしらのケアをしていることに。

みなさん、仕事とプライベートの両立で忙しいなか、“キレイ”を意識していることがわかります。

スペシャルケアを始めたキッカケは?

スペシャルケアきっかけ
半数近くの人が「悩み改善のため(46.4%)」と回答。

肌の悩みは人それぞれですが、肌の変化を感じた時のアフターケアや、肌への負担が増える時の事前ケアなどでスペシャルケアを取り入れる人が多いように感じます。

また、悩みとは関係なく

40代女性

自分のモチベーションが上がるため(40代女性)

と回答した人もいました。

実際にどんなスペシャルケアをしているの?

保湿ケア

具体的なケアについては、

20代女性

時間があるときに、CANADELの美顔器を使っている(20代女性)

20代女性

ほぼ毎日美顔器でピーリングしたり光を当てている(30代女性)

など、年代を問わず「美顔器を使う」といった声が多く見られました。

 

社員のコメントにあがった商品はこちら♪

カナデル ビューティートレーナー<家庭用美顔器>

DUOカナデル
ポレーション、RF、EMSの3つの機能を搭載した軽量小型の家庭用美顔器。

目的に応じて機能を選択し、美肌へと導きます。

また、

20代女性

週末、保湿しっかりのシートマスク(シトラナ シカグロウ クリアマスク※)でケア(30代女性)

40代女性

美容液や化粧水の使用量を増やす、肌の不調を感じたらシトラナ シカグロウ モイスチャーマスク※を使う(40代女性)
シトラナ

と、手軽にできるシートマスクも人気のようです。

40代女性

シトラナのシートマスクをつける前に、美容液をたっぷり塗ってつけてます(40代女性)

という声も。

社員のコメントにあがった商品はこちら♪

sitrana シカグロウ クリアマスク※

シトラナマスク
感触が柔らかく、使い心地もなめらかなコットン由来のプレシャスシート。

ジュレ状の美容液をたっぷり含んだクラウド形状のシートが、うるおいに満ちた透き通るような肌へと導きます。

sitrana シカグロウ モイスチャーマスク※

シトラナマスク
ナノレベルの三次元構造繊維で編みこまれたバイオセルロースシートを使用。

肌に高密着するシートで、みずみずしくうるおった肌へ導きます。

さらに、

20代女性

DUOのクレンジングバームホワイトとシトラナのシカプロテクトクレンジングバームの2種を肌の調子に合わせて使い分けている(20代女性)
シトラナ

30代女性

季節や肌の状態によって先行型美容液の種類を変えてみている(30代女性)

40代女性

カナデルのアイクリーム、イミュノのホワイトリフト※を朝晩で分けて使用(40代女性)
カナデルアイクリーム

など、季節や肌の調子にあわせて使うアイテムを変えているといった意見もありました。
他にも

30代女性

immunoシワ改善用のポイント使いのクリーム※を全顔に塗る(30代女性)
イミュノホワイトリフト

など、自身の好みや理想に合わせて、スキンケアをしている方も多いようです。

社員のコメントにあがった商品はこちら♪

DUO ザ クレンジングバーム ホワイトa

DUOホワイトバーム
大人のくすみ*1悩みに特化した、とろけるクレンジングバーム。

3種のクレイ*2くすみのもととなる古い角質や汚れを徹底的に吸着して除去

透明感*3があるモチモチ肌へ導きます。

*1:汚れによる
*2:モロッコ溶岩クレイ、海シルト、タナクラクレイ(洗浄成分)
*3:うるおいによる

sitranaシカプロテクト クレンジングバーム

シトラナ
メイクオフにプロテクト&ダメージケア*4を兼ね添えたクレンジングバーム

NEOアンチポリューション*5の成分が、肌に付着したPM2.5などの肌ストレス要因をしっかり落として、ダメージまでケア*4します。

しっとりうるおった肌へ。

*4:肌あれや乾燥の予防
*5:PM2.5や大気汚染物質などによる汚れを落とし、うるおいを与えること

カナデル エフェクトアイクリームリフト

カナデルアイクリーム
複合する目元のエイジングサイン*6に、速攻・根本*7・保護の3方向からアプローチするアイクリーム。

乾燥による小じわを目立たなくします(効能評価試験済み)

*6:乾燥によるハリ、ツヤのなさ
*7:角質層の乾燥

イミュノ アドバンスド ホワイトリフト【医薬部外品】※

イミュノホワイトリフト
今あるシワと未来のシミ予防*8に集中的に働きかける、天然由来成分92%の高機能型薬用クリーム。

ハリがある明るい印象の肌へ。

*8:メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

どのくらい前からスペシャルケアを始めたの?

スペシャルケアはいつから
いつからスペシャルケアを始めたかについては、約半数近くの人が「1年以上前から(48.8%)」と回答しました。

シートマスクをはじめ、ピーリング、美容家電、高級なスキンケアの使用など、最近ではエステに通わなくても自宅でスペシャルケアができる時代に。

ステイホームも相まって、セルフケアで自分磨きをする人も増えてきたのかもしれません。

スペシャルケアはどのタイミングですることが多い?

スペシャルケアタイミング
「お風呂後(68.6%)」の回答が最多となりました。

続いて多かった「就寝前(15.1%)」と合わせると、8割近い人がお風呂の後にスペシャルケアをしていることがわかります。

お風呂上がりの肌は水分を含んでやわらかい上に、毛穴も開いた状態。
そのまま自然乾燥させると、肌がどんどん乾燥してしまいます。
うるおいを保つためにも、早めのケアを心がけたいところ。
なかには

30代女性

スキンケアをべたべたにした状態で半身浴(30代女性)

30代女性

お風呂に浸かりながら、ディープクレンズピーラーでケアする(30代女性)
DUOピーラー

など、入浴中のスペシャルケアを楽しんでいるコメントも見られました。

スペシャルケアをしはじめて何か変化はあった?

スペシャルケア変化
1番多かったのは「あった(46.5%)」の回答でした。

40代女性

自己の満足感が上がった(40代女性)

というコメントも。

スペシャルケアをすることで気持ちがアガるというのも素敵ですね♪

まとめ


肌の悩みは何かと尽きませんが、肌の調子がいいと明るく前向きな気持ちになって、自信も生まれてくるはず。

頑張っている自分へのご褒美に、気になるスペシャルケアをプラスしてみてはいかがですか?

アンケート概要
調査時期:2022/6/9~2022/6/14
調査対象:プレミアアンチエイジング株式会社のスタッフ(n=86)

※イミュノ全商品、「シカグロウ クリアマスク」「シカグロウ モイスチャーマスク」は現在お取り扱い終了しております

\「DUOオフィシャルサイト」はこちらから/

duo bnr

\SNSも配信中♪ /



この記事を読んだ人がチェックしているアイテム

関連記事一覧