• あしたの美肌TOP
  • 特集
  • 「さくらんぼ大」サイズってどれくらい?クレンジングバームの目安量を測ってみた

「さくらんぼ大」サイズってどれくらい?クレンジングバームの目安量を測ってみた

各アイテムの適正量を使うのはスキンケアの基本。

たとえば、DUOのクレンジングバームの1回の目安量は「さくらんぼ大」です。

でも「さくらんぼ大」って実際どれくらいなの?と思う方も中にはいるかもしれません。

そこで今回は、実際に疑問について調査するべく、3種類のDUOのクレンジングバームを使ってさくらんぼ大サイズを測ってみました。

さくらんぼ大≒3g!?


※スパチュラ分の重さは抜いています

30代女性

DUOのクレンジングバームは1ヶ月分で90gなので、毎日使うとしたら1日約3gになります。

30代女性

たしかに実際にDUOのクレンジングバームを3gとってみると、「さくらんぼ大」サイズですね。
次は実際に、「さくらんぼ大」と並べて見てみましょう☆

実際に「さくらんぼ大」サイズと比較してみた

バーム適正量

30代女性

ほぼ実物大のさくらんぼのピアスと、先ほど測った3gのクレンジングバームを横に並べてみました。

「ザ クレンジングバーム ホワイトa」の場合
DUOバームホワイト

「ザ クレンジングバーム バリア*1の場合

*1:医薬部外品、販売名:デュオ ザ 薬用クレンジングバーム B

クレンジングバームバリア
「ザ クレンジングバーム ブラックリペア」の場合
クレンジングバームブラックリペア

30代女性

クレンジングバームの色によって大きさが異なるように見えますが、どれも同じ3gで、「さくらんぼ大」サイズです。

30代女性

ご自身でクレンジングバームをすくう時は、是非こちらも参考にしてみてくださいね♪

適切な量で、正しく使うことに意味がある

バーム適正量

30代女性

DUOのクレンジングバームで「さくらんぼ大」をおすすめしているのも、そのくらいの量で、しっかりメイクや汚れをからめとってオフできるように設計しているからなんです。

30代女性

クレンジングバーム自体にクッション性と厚みがあり、体温ではなく「圧」でとろけるのがDUOのクレンジングバームの特長。

DUOバーム

30代女性

とろける前の固まった状態だと、洗浄成分や美容成分を包み込んだカプセルが並んでいるのですが、圧力がかかることでそれらがほぐれてとろける仕組みになっています。

30代女性

圧がかかって、カプセルから成分がにじみ出ることで、メイクや毛穴の汚れもするんと落とせます。

30代女性

しっかり肌に密着し、厚みを保ちながら汚れを落とせるので、肌への負担も抑えられます。

30代女性

なので、使用量が少なすぎると肌の摩擦になってしまう原因にも。
適正量で正しく使うことが美肌への近道です☆

30代女性

また、濡れていると、クレンジングの効果が十分に発揮できず、うまくメイクを落とすことができない可能性もあるため、乾いた手でやさしくなじませるのがコツです♪

30代女性

お風呂で使う方も多いかと思いますが、出来るだけ乾いた手で使うことを心掛けてみてくださいね!

30代女性

洗い流しも20~30回程度は洗い流すように心がけましょう!

30代女性

「髪の生え際」や、「小鼻」はうっかり洗い残しが出来やすい箇所なので洗い残しがないか最後に鏡でのチェックを是非忘れずに。

30代女性

流した水が透明になったら洗い流し完了のサインです。

30代女性

さらに、顔から首、耳の裏まで洗うのもおすすめ☆

30代女性

特に、ファンデーションや、日焼け止めを首まで使っている方には、首元や耳の裏までしっかりクレンジングでしっかり洗い流すことをおすすめしています。

30代女性

首元って忘れがちなのですが、ここにメイク汚れが残ってしまうということも少なくありません。

30代女性

「デコルテまでが顔」という言葉を聞いたことがある方もいるかもしれませんが、まさにその通り!
首元までしっかりケアを心がけましょう♪

30代女性

耳の裏など広範囲に使う時に、クレンジングバームがひとすくいじゃ足りないなと感じる時は、少し足して使っていただいても大丈夫です♪

各クレンジングバームのテクスチャーをご紹介

「ザ クレンジングバーム ホワイトa」


DUOバームホワイト

「ザ クレンジングバーム バリア*1


クレンジングバームバリア

*1:医薬部外品、販売名:デュオ ザ 薬用クレンジングバームB

>「ザ クレンジングバーム ブラックリペア」


クレンジングバームブラックリペア

30代女性

それぞれのクレンジングバームを手に伸ばして使ってみるとこんな感じです。

30代女性

どのクレンジングバームもとろ~りとろけるテクスチャー♪

まとめ

クレンジングバームテクスチャー

使用後もつっぱることもなく、しっとりした感じになるのも嬉しいですよね☆
実際に顔に使う時は、顔全体になじませながらとろけさせましょう。
摩擦を与えないように、やさしーく、やさしーくなじませるのがコツです☆
是非、今後の参考にしてみてくださいね♪

こちらの記事もおすすめ♪
【記事】バーム初体験あるあるを、社員が再現!DUO クレンジングバーム 初めて使ってみた!
【動画】\意外と知らない!?/クレンジングバームの裏技!
【記事】\いくつ知ってる?/ クレンジングバームの裏技テクニック7選!
意外と知らない!?洗顔とクレンジングの違い。 洗顔・クレンジングの基本を商品開発担当者が語ります!
DUOのひみつ Vol.4 ~とろ~りとろける バームと香りのひみつにせまる!~

\「DUOオフィシャルサイト」はこちらから/

duo bnr

\SNSも配信中♪ /



この記事を読んだ人がチェックしているアイテム

関連記事一覧