• あしたの美肌TOP
  • 特集
  • DUO歴6年・カナデル歴2年の20代社員の肌チェックしてみた ―スキンケアルーティーン・こだわりを聞いてみましたー

DUO歴6年・カナデル歴2年の20代社員の肌チェックしてみた ―スキンケアルーティーン・こだわりを聞いてみましたー

20代美肌社員_インタビューkv_01

以前は肌あれに悩まされていたという、Oさん。

それがまるでウソだと思えるくらい、今ではみずみずしい美肌をキープし続けています。

今回も肌の状態を数値化してくれるスマートチェッカーを使って、Oさんの肌を徹底解析してみました。

さらに、Oさんが美肌へと生まれ変わることができたきっかけや、美容の秘訣についてもご紹介したいと思います。

スマートチェッカーとは

肌に当てるとお肌の状態が自動で診断される機械。

お肌センサーで肌チェック、モイスチャーチェッカー(肌水分計)とマイクロスコープ(お肌カメラ)を一体化したプロ仕様の高精度分析機です。

スマートチェッカーは、各チェック結果(水分量・皮脂量・キメ・美白*1値)を5段階でチャートやグラフで表示してくれます。

*1:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

20代社員Oさんの肌スコア

20代肌チェック

今回は下記項目を診断してみました。

【総合】
以前、肌あれに悩まされてたとは思えないくらい高得点をキープしてますね。

【水分量】
スコアは61点

【皮脂量】
スコアは66点

【キメ】
スコアは22点

【シミ】
スコアは78点

【美白*1
スコアは60点


*1:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

帰ったらすぐにクレンジング

20代肌チェック

-夜のスキンケアについて教えてください

30代女性

帰ってからすぐにDUOの「ザ 薬用クレンジングバーム バリア*2でメイクを落とします。

*2:医薬部外品、販売名:デュオ ザ 薬用クレンジングバーム B
バームバリア

30代女性

落とした後もすぐに「シトラナ シカリペア クリーム」で保湿していますね。

-家に帰ってすぐに落としてすぐに保湿するんですね!

30代女性

もともと肌あれしやすいタイプなんです。

30代女性

睡眠不足や忙しいと肌あれしてしまうので、家でもしっかりスキンケアすることを意識しています。

-具体的にどんなスキンケアをしていますか?
DUO リペアショット

30代女性

お風呂上がりにDUOの先行型美容液「ザ リペアショット※」を塗った後、

DUOカナデル

30代女性

家庭用美顔器の「カナデル ビューティートレーナー」を使って、3つのモードでケアします。

30代女性

最後に「カナデル プレミアゼロ」でフタをして終わりです。

30代女性

乾燥が気になる時は、シトラナの「シカリペア ナイトスリーピングマスク※」をすることも。

30代女性

2日に1回くらいシートマスクを使うこともありますね。

-入浴前後で徹底して保湿ケアされているんですね。
すごいです!

30代女性

時間がない時は「カナデル プレミアゼロ」だけで済ませることもありますが、乾燥が気になるのでしっかりと保湿したいんですよね。

30代女性

「カナデル プレミアゼロ」は保湿力に優れているので、夜は欠かせません!旅行の時も必ず持って行きます。

手は清潔に、摩擦はなるべく与えない

20代肌チェック
-スキンケアでこだわっていることはありますか?

30代女性

洗顔後は、タオルではなくティッシュで水分を拭き取るようにしています。

常に清潔なもので拭き取りたいので、、!

30代女性

また、スキンケア中になるべく髪が顔につかないようにしたり、肌に触れる時はキレイな手で摩擦が起きないようにしたり…。

30代女性

あとはやっぱり、メイクや汚れをしっかり落とすことですね。

30代女性

メイクしたまま寝落ちするなんて考えられないです!

-ささやかなことですが意外とできていない人が多い、スキンケアの基本をしっかりしてるのはさすがです!
ちなみに、クレンジングは普段何を使っているんですか?
DUOバームバリア

30代女性

以前は毛穴が気になっていたのでDUOの「ザ クレンジングバーム クリア」を愛用していたんですが、

30代女性

肌あれをきっかけに「ザ 薬用クレンジングバーム バリア*2にシフトしたんです。

30代女性

使い続けるほどに商品の良さを実感しやすいと思います。

30代女性

今や私にとってはなくてはならない存在ですね。


*2:医薬部外品、販売名:デュオ ザ 薬用クレンジングバーム B

なじんでから、次のスキンケア、メイクを

20代肌チェック

-続いて、朝のスキンケアについて聞かせてください。
シトラナ洗顔料

30代女性

朝は、シトラナの洗顔料「シカリペア フォーム※」で洗ってから、

DUO美容液リペアショット

30代女性

DUOの「ザ リペアショット※」

シトラナ

30代女性

シトラナの「シカリペア ローション※」

シトラナクリーム

30代女性

「シカリペア クリーム※」が基本の流れです。

シトラナUVプライマー

30代女性

その後、時間を少し置いてからシトラナの「シカプロテクト UVプライマー※」をつけます。

-朝は泡洗顔だと時短できていいですよね!

30代女性

そうなんです。「シトラナ シカリペア フォーム」は、ワンプッシュできめ細かい泡が出るので気に入っています。

シトラナ シカリペアフォーム

30代女性

素早く洗顔できるし、洗った後に乾燥しないところも好きですね。

-時間をあけてからメイクする理由は?

30代女性

肌にしっかりなじんでからメイクしたい派なので、スキンケア後は時間を置くようにしています。

シトラナ

30代女性

ベースメイクも「シカプロテクト UVプライマー※」1本のみ。

30代女性

カバー力が高いので、ファンデをつけなくてもこれだけで十分なんです。

30代女性

あと、1日中つけておくものだから、肌にいいものを使いたい気持ちもあります。

間違ったスキンケアって怖い…!

20代肌チェック
-スキンケアでの失敗談とかありますか?

30代女性

以前は肌あれも多く、自分は脂性肌なんだと思い込んでいて、さっぱりめの保湿を心がけていたんですけど、保湿が足りてなかったんでしょうね。

30代女性

今思えば、肌あれの原因は、乾燥によるものだったんだと思います。
思い込みって本当に怖いですね(笑)

-なるほど。保湿が大事だと気づいたきっかけは?

30代女性

もともとWEBページなどに書いてあるスキンケアアイテムの説明を読み込むタイプで、

30代女性

いろんな商品のものを読んでいくうちに、“肌にうるおいを与えることが大事”だということに気がついて。

30代女性

そこから保湿を心がけるようにしたら、肌あれがしなくなったんです。

30代女性

うるおいって本当に大事なんだなと実感しました。

保湿しないと肌の状態が違うので、これからも継続していきたいです。

日々のスキンケアはやはり大事!

20代肌チェック
-これから力を入れたいスキンケアはありますか?

30代女性

エイジングケア*3です。

30代女性

そもそもシトラナに興味を持ったのも、ゆらぎとエイジングケアの両方にアプローチしているからなんです。

30代女性

あと、先輩社員さんからも、エイジングケア*3は何歳からやってもいいと聞いているので、家庭用美顔器「カナデル ビューティートレーナー」などとあわせて使っていきたいと思っています。

*3:年齢に応じたお手入れのこと

-美顔器以外にも何かされているんですか?

30代女性

イオン導入やピーリングなどの美容医療にも興味があります。

今はやっていませんが、ダーマペンをやっていた時もあります。

30代女性

美容医療って効果も期待できるけど、お金も時間もかかると思うんです。

30代女性

たまに取り入れる美容医療に加えて家のスキンケアを丁寧にやるのが美肌へのコツなのかなと思います。

-家でのスキンケアがあってこそですもんね。

30代女性

普段のスキンケアがあっての美容医療だと思うんです。

30代女性

肌の土台*4がしっかりしていないと、美容医療の効果もすぐに消えてしまう気がして。

30代女性

私自身きちんと家でスキンケアをするようになってから、肌のバリアが乱れにくくなったと実感しています。

30代女性

自分の肌にあったアイテムを継続して使うことで、少しずつ肌に自信が持てるようになりました。


*4 角質層

幹細胞由来エキス*5配合の「カナデル プレミアゼロ」もお気に入り

カナデルゼロ

―それにしても20代からエイジングケア*3や美容医療に着目しているなんて…
さすがです!

30代女性

実は「カナデル プレミアゼロ」も幹細胞由来エキス*5が配合されているというところに最初は惹かれたんですよ。

カナデル

30代女性

『幹細胞由来エキス』ってなんかよさそうだなと思っていて。


*3:年齢に応じたお手入れのこと
*5:クリスマムマリチマムカルス培養液(整肌・保湿成分)

―実際使ってみてどうでしたか?

30代女性

香りも好きだし、しっかりうるおうので満足してます!

30代女性

ちゃんと「カナデル プレミアゼロ」1回の使用量目安、大きめパール約1粒を使っています。

30代女性

少なめに使いがちな方もいるかもしれませんが、各アイテムの推奨量を使うことも美肌への近道だと思っていて。

 

30代女性

アイテムごとの正しい目安量をやさしくハンドプレスしてなじませるのがおすすめです♪

30代女性

私はほっぺと口周りが乾燥しやすいので、そこは特に意識してたっぷりめに塗っています

―たしかに、推奨量を使うのも美肌への近道ですね。私も気をつけようと思います!

まとめ

20代肌チェック
エイジングケア*3は、30~40代から始めるものとは限りません。

Oさんのように、20代のうちから意識してしっかりケアすることも大切です。

未来の自分の肌に投資するつもりで、あなたも今日からエイジングケア*3を取り入れてみませんか?

次回は50代のOさんのスキンケアについてご紹介します!お楽しみに♪
*3:年齢に応じたお手入れのこと

※「ザ リペアショット」「シカリペア クリーム」「シカリペア ナイトスリーピングマスク」「シカリペア フォーム」「シカリペア ローション」「シカプロテクト UVプライマー」は現在お取り扱い終了しております

こちらの記事もおすすめ♪
DUO・カナデル歴3年の40代社員の肌チェックしてみた
DUO・カナデル歴1年の50代社員の肌チェックしてみた
vol.1社内で美肌とウワサのIさんに聞いてみた! 毎日のスキンケアQ&A
vol.2 社内で美肌とウワサのYさんに聞いた! 気になる毎日のスキンケアQ&A
vol.3 社内で美肌とウワサのTさんに聞いた! 気になる毎日のスキンケアQ&A

\「DUOオフィシャルサイト」はこちらから/

duo bnr

「CANADELオフィシャルサイト」はこちらから

duo bnr

\SNSも配信中♪ /



この記事を読んだ人がチェックしているアイテム

関連記事一覧