• あしたの美肌TOP
  • 特集
  • DUO・カナデル歴1年の50代社員の肌チェックしてみた ―スキンケアルーティーン・こだわりを聞いてみました―

DUO・カナデル歴1年の50代社員の肌チェックしてみた ―スキンケアルーティーン・こだわりを聞いてみました―

出産をきっかけにシンプルなスキンケアに変わった、Oさん。

アイテムごとにじっくりと時間をかけるようになってから、現在のような美肌を手に入れたのだとか。

前回に引き続き、肌の状態を数値化してくれるスマートスキンケアを使って、Oさんの肌をとことん解析!

気になる肌スコアとOさんが普段から意識しているスキンケアについてご紹介します。

スマートチェッカーとは

肌に当てるとお肌の状態が自動で診断される機械。

お肌センサーで肌チェック、モイスチャーチェッカー(肌水分計)とマイクロスコープ(お肌カメラ)を一体化したプロ仕様の高精度分析機です。

スマートチェッカーは、各チェック結果(水分量・皮脂量・キメ・美白*1値)を5段階でチャートやグラフで表示してくれます。

*1 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

50代社員Oさんの肌スコア

50代肌チェック
今回は下記項目を診断してみました。

【総合】
得点が高い項目が複数ありますね

【水分量】
スコアは71点

【皮脂量】
スコアは92点

【キメ】
スコアは26点

【シミ】
スコアは10点

【美白*1
スコアは14点


*1 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

お風呂から出てきたらすぐに保湿

50代肌チェック
-夜のスキンケアルーティーンを教えてください。

30代女性

入浴時にクレンジングをし、お風呂から上がったらすぐに保湿することを心がけています。

-お気に入りのクレンジングはありますか?

DUO赤バーム

30代女性

どれも好きですが、DUO「ザ クレンジングバーム」ですかね。

30代女性

使い始める前は、バームタイプのクレンジングって、メイクも汚れも落ちるの?なんて思ってたですけど、実際使ってみたら『すごい!』と感動しました(笑)。

DUOバーム5種

30代女性

DUOのクレンジングバームは、ダブル洗顔不要なのも楽だし、洗い上がりも肌がつっぱらなくて。

DUOピーラー

30代女性

時間がある時は、クレンジングバームを使いながらDUOの家庭用美顔器「ザ ディープ クレンズ ピーラー」で汚れを落としているのですが、さらにスッキリするのでおすすめです♪

-お風呂上がりの保湿では何を使っていますか?

カナデル

30代女性

夜は時間がないので、オールインワンの「カナデル プレミアリフト*のみです。

30代女性

これ1つで時短だけど、しっかりとしたスキンケアが叶うので重宝しています。

30代女性

特に子どもが生まれてから、オールインワンを使うことが増えましたね。

-オールインワンは忙しい女性の強い味方ですよね

カナデル

30代女性

そうですね。「カナデル プレミアリフト*は香りのクセもないから使いやすいんです。

30代女性

しっとりとしたテクスチャーなのに、ベタつきを感じにくいし。

30代女性

ただ肌の表面にのっているんじゃなくて、肌に馴染んでいく感じがするので好きです。

「カナデル プレミアリフト*への愛を感じます…!

カナデル

30代女性

これまでオールインワンは時短重視で適当に選んでいたんですけど、「カナデル プレミアリフト*を使い始めてから、『オールインワンは時短だけじゃない!』と気づかされました。

30代女性

週末のジムにも持ち歩くくらい、お気に入りのアイテムです。

* 医薬部外品、販売名:薬用プレミアリフト

洗顔って楽しい!と思うようになったキッカケはDUO

50代肌チェック
-朝のスキンケアはどうですか?

DUOリペアバー

30代女性

朝に使う洗顔料はDUOの固形タイプの石けん「ザ リペアバー」か、

ブライトフォーム

30代女性

泡タイプの「ザ ブライトフォーム」ですね。

エッセンスセラム

30代女性

その後にDUOの先行型美容液「ザ エッセンス セラム」

デイエマルジョン

30代女性

日焼け止め乳液「ザ デイエマルジョン」で完了です。

カナデル

30代女性

時間がない時は、「カナデル プレミアリフト*で済ませることもあります。

* 医薬部外品、販売名:薬用プレミアリフト

―洗顔料は気分やコンディションによって使い分けているんですか?

30代女性

そうですね。
「ザ ブライトフォーム」は炭酸*2泡がすごく気持ちいいんです。

DUOブライトフォーム

30代女性

疲れている時にやさしくマッサージしながら使ったりもするんですが、気持ちがリラックスできていいですよ♪

*2 二酸化炭素(噴射剤)

30代女性

「ザ リペアバー」はふわふわしてるけどヘタらない泡の感じが好きです。

DUOリペアバー

30代女性

自分で泡立てて、泡が肌の温度に近くなる感じが心地よくて。

30代女性

また、きちんと泡立てるという過程があることで、『今、私丁寧にスキンケアしてる!』という満足した気持ちになります(笑)

―そういう気分って大事ですよね♪

30代女性

はい!
DUOの洗顔料を使うようになってから「洗顔って楽しい!洗顔って大事!」ということを実感するようになりました。

30代女性

昔はお湯だけ洗顔をやっていたりしたこともあったのですが、最近は朝はしっかりDUOの洗顔料を使うようになりました。

-化粧水「ザ コンディショニングローション」は2回に分けてつけるんですね。

コンディショニングローション

30代女性

「ザ コンディショニングローション」の1回あたりの使用量って8~12プッシュなんです。

DUOコンディショニングローション

30代女性

スプレータイプでシュッと吹きかけられるので、一気にたっぷりつけるのもいいし、私のように2回に分けてつけたりと、好みの使い方ができるところも気にいっています。

30代女性

私自身は、夜より朝の方が比較的時間がとれるので、2回に分けてしっかりなじませて、丁寧なスキンケアを楽しんでいます♪

30代女性

ただ、どんな使い方にしろ、そのアイテムの適正量を使うというのはとても大切なことだと思います★

それぞれのアイテムをしっかりなじませる

50代肌チェック
-他にスキンケアでこだわっていることはありますか?

30代女性

ベタベタするのがあまり好きじゃないので、いろんなアイテムを使いすぎないようにしていて。

30代女性

そのかわり、1つずつアイテムごとにしっかりなじませることを意識しています。

-今のスキンケア方法はいつからですか?

30代女性

産後からですね。
産後直後は時間がなくてスキンケアをしない時期もあったんですよ(笑)。

30代女性

でも、さすがにこれはまずいと思って、ガッツリとライン使いしたこともあったのですが、やっぱり時間がない時もあって…。

30代女性

それからオールインワンも取り入れるようになり、今のようなケアに落ち着きました。

-出産を機にスキンケアが変わる人も多いですよね。

30代女性

そうですね。
産前は、周りや口コミで評価が高いと言われるものを片っ端から購入していたんです。

30代女性

散々お金を使った割に、あまり満足できなくて。

30代女性

でも、今のスキンケアにしてから満足できるようになりました。

―負担のない程度に、1つ1つ丁寧なスキンケアをするって大事ですね。

汚れをしっかり落とすことは昔から意識していた

50代肌チェック
-やっておいて良かったと思うスキンケアはありますか?

30代女性

昔から肌の汚れを落とすことに力を入れていました。

30代女性

もともとオイルクレンジング派でしたが、DUOのクレンジングバームを使ってからは使用感と落ち具合に感動してしまって。

30代女性

もう手放せないですね(笑)

-先ほども「ザ ディープ クレンズ ピーラー」で汚れを落とすとおっしゃっていましたね。

DUOピーラー

30代女性

週末の夜や時間がある時は、バームをなじませてから「ザ ディープ クレンズ ピーラー」を使って、汚れを徹底的に落とすようにしています。

30代女性

あと、スペシャルケアとして電動カッサを使う時もあります。

30代女性

入社してから、
子どもに『肌がつるつるしてる』と言われてうれしかったですね。

30代女性

それと同時に、女の子って本当によく見てるなぁ…と(笑)

最近のオールインワンを侮るなかれ!


―他にも入社してから変わったことなどはありますか?

30代女性

「オールインワン」へのイメージはガラッと変わりました

30代女性

正直に言うと、『時短は期待できる代わりに効果はそこそこなんじゃない?』とか『何となく物足りない』というイメージを持っていたんで(笑)。

30代女性

でもカナデルのオールインワンに出会って、驚いて、そのイメージはガラッと変わりました。

カナデル

30代女性

もし過去の私のように、オールインワンに対してそういうイメージを持っている方がいたら、是非試してみてほしいです!

―使ってみないと分からない感動ってありますもんね。本日はありがとうございました!

まとめ

50代肌チェック
忙しい日々を送っているとスキンケアもサボりがちですが、Oさんのようにオールインワンを活用したり、1つ1つのアイテムを丁寧にしっかり使えば、時短しつつも十分なスキンケアが叶うはず。

いつまでも美肌をキープするためにも、できる範囲で美容ケアしていきたいですね。

こちらの記事もおすすめ♪
DUO歴6年・カナデル歴2年の20代社員の肌チェックしてみた
DUO・カナデル歴3年の40代社員の肌チェックしてみた
vol.1社内で美肌とウワサのIさんに聞いてみた! 毎日のスキンケアQ&A
vol.2 社内で美肌とウワサのYさんに聞いた! 気になる毎日のスキンケアQ&A
vol.3 社内で美肌とウワサのTさんに聞いた! 気になる毎日のスキンケアQ&A

\「DUOオフィシャルサイト」はこちらから/

duo bnr

「CANADELオフィシャルサイト」はこちらから

duo bnr

\SNSも配信中♪ /



この記事を読んだ人がチェックしているアイテム

関連記事一覧